しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

収穫の法則

収穫の法則というものがある

蒔かれたものを刈り取ることができるということであって、

それ以上でも、それ以下でもない。自然の法則は不変であり、

正しい原則に生活を合わせれば合わせるほど、

我々の分別は高まり、世界の本当の構造を理解でき、

パラダイムは正確なものになってくる

「スティーブン・コヴィ」

 

人間は最終的に自ら蒔いたタネを収穫する、

ナスの種を撒いてもカボチャは生らない・・

 

また、こんな言葉も

 私たちは、決して他人を変えることはできない

 なぜなら人は自ら変わるものだからである

 しかし、その手伝いをすることはできる・・


このブログが

ひとりでも多くの人の

役に立てばと

毎朝配信いたしております・・