しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

願いはすべて聞き届けられた

大きなことを成し遂げるために力を与えてほしいと神に求めたのに、 

 謙遜を学ぶようにと、弱さを授かった。
 


より偉大なことができるように健康を求めたのに、 

 より良きことができるようにと病弱を与えられた。 

 

幸せになろうとして富を求めたのに、 

 賢明であるようにと貧困を授かった。  

 

世の人々の称賛を得ようとして成功を求めたのに、 

 得意にならないようにと失敗を授かった。  

 

人生を享楽しようとあらゆるものを求めたのに、 

 あらゆることを喜べるようにと生命を授かった。  

 

求めたものは1つとして与えられなかったが、 

 願いはすべて聞き届けられた。  

 

神の意に添わぬ者であるにもかかわらず、 

 心の中で言い表せないものは、すべて叶えられた。  

 

私はあらゆる人の中で、最も豊かに祝福されたのだ

 

J・ロジャー・ルーシーという神父が書いたものだそうです

 

人生に「偶然」は無く、すべてが「必然」

いま、もし、辛い事や苦しい事があるとしても

それは必要だから・・


そして

必要がなくなれば・・

それらの出来事は起こらない・・