しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

昨日はエイプリルフールでしたね

あなたは

どんなウソをつきましたか?

または

どんなウソに騙されましたでしょうか?(笑)


エイプリルフールに限らず

『ユーモア』は大事だと考えています

ユーモア、それは・・

会話や文章において相手を笑わせること

悪い冗談や下品な言葉は「ジョーク」ではあってもユーモアとは呼ばれない

周囲の人をむやみに傷つけたり反感を招くことではない

ユーモアとは、人に対する気遣い

 

では、ユーモアセンスを磨くには?

最低限しなければいけないのが、頭を軟らかくすること

ユーモアというのは視点を変えることで生まれることが多い


・・

・・


おやぢギャグなら得意なんですが・・(汗)

 

センスを磨いて

笑顔に囲まれた生活

そう有りたいものです