しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

尿の・・色。

ネットでこんな記事を見ました

「赤やピンクは要注意!「尿の色」で体の状態を判断する方法」
http://nikkancareism.jp/archives/71156

このなかで気になったのが・・

「ビタミン類の薬や風邪薬を飲むと黄色が濃くなり、
 オレンジ色や茶色に見えることもあります。これは脱水症状で、」

というくだり・・

シグナル理論に基づいて考えると・・

化学合成成分や精製抽出物

これらは人間の身体が認識できないもの

なので摂っても殆どは排出することになる
(一部は働きますが・・)


よって尿の色は・・

良かれと思って飲んだ薬やビタミン剤そのもの!


排出するために水分が必要で、
そこから脱水症状と言ったのかなとも思われますが・・


排出するためには・・

肝臓君や腎臓君などに余計な仕事をさせて疲れさせる・・


人間の身体は・・

「たべもの」で出来ているのです

足りないと思われる栄養素を補うなら「たべもの」で (^_-)-☆