しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

女性の料理、男性の料理

以前・・

女性と男性の脳は違う! と書きました

女性は一度に複数の事を処理できるのに対して

男性は一点集中型であると

全ての方に当てはまる訳ではありませんが

だいたいの傾向として、そう言えると・・


先日、お客様と料理の話になって・・

ここでも似た話になりました


女性は調理しながら片付けも同時進行する

男性は調理に集中するあまり・・

片付けをしないので・・

洗い場が大変なことになると・・

レンジ周りが汚れた場合も同様であると・・


女性のみなさん

男性は・・

性質的にできない人が多いのです

「何でできないの!」と怒らないでください

だって・・

そういう生き物なんですから(笑)

 

私ですか?

2つ以上の事を同時進行しようとすると

両方(全部)おろそかになります(汗)

女性は凄い!と素直に尊敬します

だから・・

怒らないで!(笑)