
しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

備え・・は、必要だけれども・・

みなさんは保険を掛けていますか?

将来への不安

病気になるかも・・

事故に遭うかも・・

年金が信用できないから貯金しないと・・


上記のことは確かに必要かもしれませんが

あまりに そこ ばかりに意識が行くとどうなるか・・

常にそんなことを考え

潜在意識に刷り込んでしまうと・・


引き寄せてしまいます!


アリとキリギリス

キリギリスは・・

本当に不幸だったのでしょうか?

アリは・・

本当に幸せなのでしょうか?


何十年後も生きているという保証は・・

全く無いのです!

 

私はよく言います

老後のためにと

やりたいことを全て我慢して

いま死んでしまったら

化けて出てやる! と

(祓われるそうですが・笑)

 

とは言っても・・

全く考えないのも考え物

どこでバランスを取るか

考えてみるのも良いと思います