しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

心の中のコップ

面白い話を聞いてきました

ひとは誰もが心の中にコップを持っている

このコップが満たされることで しあわせ を感じるそうです

心が上を向いていればコップも上向き

下を向いたり、横を向いたりしていると・・


では何で満たすのか

感謝だそうです

人それぞれ入っている量は違っても

だれでも満たすこと、溢れさせることは可能だと・・


また、間違えて濁った水が入ってしまった場合

横や下を向けて排出するのではなく

綺麗な水をどんどん入れることで浄化すると良いと・・


まずは あたりまえ からの脱却

そして感謝体質に

楽しいです♪ しあわせです♪