しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

小さな幸せを・・大きくする!

みな、大小の違いはあれど幸せ者なのです

今日は、それをもっともっと大きくする方法をお伝えさせていただきます

・・


それは・・

「おすそわけ」

まわりの方々を巻き込むことで

あなたの「しあわせ」は、もっともっと大きくなります!


贈り物をしたり

ご飯をごちそうしたり

それも良いのですが

もっと簡単なのに

なかなかできないこと


「知恵のおすそわけ」


私だけでいい、なんて言っていると

幸せは小さいまま・・

多くの人を幸せにすることで

あなた自身も、幸せになれます


「誤解されるかも・・」「嫌われるかも・・」

怖いですか?


人は十人十色

全ての人に受け入れられるとは限りません・・


でも・・

ちょっとしたコツはあります・・


「わかってもらおう」としないこと

相手が変わることを期待しないこと

あなたの「気持ち」をお伝えさせていただくこと


そこで理解していただけなかったら

「今はタイミングでは無かったのだ」

そう思うこと・・


あなたの1歩が

日本を、世界を、変えるのです!