しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

病気になったら・・感謝しましょう!

(゚Д゚)ハァ? と思った方

フツーです

そうそう!と思った方

変人です(笑)


みんなで変人になりましょう!


というのは・・

病気(症状)というのは

原因があっての結果

「このままの生活では大変なことが起こるよ」

と教えてくれているのだそうです

教えてくれたことに感謝し、生活改善するのだと


それを・・

症状だけ抑えて(消して)知らんぷりすると・・

同じことをしているので一時的に楽になっても・・

再発

 

こういう話を聞きました

病気と言うのは

あなたの背後から神様が肩を叩いている

最初は軽くちょんちょんと

気付かれないと・・

もう少し力を入れて、ぽんぽんと

それでも気づかれないと

入れる力を強めて、とんとん

無視されると・・

いいかげんにしろ!と力いっぱい!

力に負けると・・  死。


西洋医学を否定しているのではありません

上手に利用しながらも

原因(過去)にも目を向けることで

未来が明るくなる

そう考えています