しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

やる気スイッチ

昨日出逢った方から小冊子をいただきました
ありがとうございます!

その1節を紹介します

勤め人の3タイプ

1、会社に勤めに行く
   遅れず、休まずに行くが、それなりにしか仕事をしない

2、会社に仕事に行くタイプ
   指示されたことは、そつなくこなす

3、会社に結果を出しに行くタイプ
   結果を出してはじめて仕事だと考える人

経営に置き換えても同じだと思います


1:1.6:1.6の2乗 の法則 というものもあります

言われてやる成果を1とすると

納得してやる成果は1.6

やりたくてやる成果が1.6の2乗


やりたくてやる、そのようになると・・
とても楽しくなり、そして成果が出てしまうそうです

 

皆さんは・・

やる気スイッチ入っていますか?

簡単なスイッチの入れ方を紹介します

・何のためにそれを行っているのか?

・それを行うことで相手、会社、社会、日本、世界にどのような影響を与えているのか?

・自分は、どう有りたいのか? どうなりたいのか?

すぐに答えは出なくても・・

考える事が大事

そう思います