
しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

食事・・その前に

先日、幸せを潜在意識に書き込む方法

食事の祈り 食べ終わった後に、という記事を書きましたが

もう1つの食事の祈りは、食べ始める時の言葉
 
 
 「この糧は私を守り育てます、いただきます」

 
 すると、食べていく糧によって、
 あなたの体が健康に変わっていく
 
 
 あなたは、食べ物を犠牲にして体を作っている
 その食べ物はあなたのために役に立ちたがっている
 
 
 その食べ物に感謝の気持ちと共に声をかける
 すると、一口運んだ瞬間から、あなたの保護オーラに変わっていく

 そして、自然と幸せなあなたに変わっていく
 
 私たちは、あらゆるものに守られている
 それを知らずに、不幸がっているだけ・・


私たちは他の いのち をいただくことによって
自らの いのち を永らえさせている

いのち無きもの(化学合成物)を食するということは
自らのいのちを・・  傷つけている!
そういう考え方もあります