しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

細胞便秘

細胞さんも・・

便秘になる!?


「細胞便秘とは」
脂肪や白血球の死骸・細胞の破片・血栓などのプラーク(垢)を溜め込んで
ひとつひとつの細胞が便秘になってしまった状態

 

「なぜ起こるのか」
消化酵素の無駄使いを引き起こす食生活から・・
(バランスの悪い食事、添加物の摂取、食べ過ぎ、等々)

消化酵素が浪費され、
代謝酵素として使える分の酵素が減ってしまうために、
新陳代謝が悪くなり、太りやすく痩せにくい体になってしまう・・

消化にエネルギーを奪われるとき、
私たちの体内での代謝は極めておろそかになってしまう・・

 

「なにが起こるのか」
血液を汚して全身の細胞に宿便のようなものがたまる・・

新陳代謝が悪くなり、太りやすく痩せにくい体になってしまう・・

細胞の中にいるミトコンドリアさんが 汚れのため うまく動けず熱生産が できにくくなる・・

 

「では、どうすればいいのか」
あなたの心と身体はあなたが食べたもので出来ています!

白砂糖や食品添加物は、酵素をおおく消費してしまい、酵素の無駄遣いに
血糖値をグン!!と跳ね上げる高GI食品や、動物性タンパク質の摂り過ぎに注意が必要

生の野菜や果物・発酵食品といった、「酵素食」「食物繊維」を摂る
もしくはサプリメントなどで補充する

身体を冷やさないよう、温めるよう、気を配る生活を心がける

プチ断食やファスティングで排毒する

 

日々の生活が基本ですが
そこに気を配り
そのうえで補うことで
結果を出されている方々が沢山いらっしゃいます

私も便のニオイが臭くなくなり、そして肌の調子が良くなりました♪