しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

ピッパの法則

「ピッと閃いたらパッと行動する!」

不安というのは、考えれば考えるほど、きりがなく・・

ピッと閃いてパッと行動してみたら…

「意外とたいしたことないや!私でもできるんだ!」

なんてことも多いもの

その逆が
「すぐやっておけば、良かったのに。どうしてあの時…」


~最近このような経験をしました~

とある方の知り合いで、その人は大病・入院歴がある

その経験から健康に関する勉強を色々していらっしゃって

「そのうちお伝えして紹介するわね」といいつつ数か月

先日その人の事が気になって聞いてみたら・・

入院されたとの事

もし早くお伝えしていれば辛い目には遭わずに済んだのかもしれない

そこには後悔が生まれました


受け取るか拒絶するかは相手次第です

しかし情報を伝えもしないのは・・