
しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

無敵・・とは?

無敵、または天下無敵という言葉


実力の世界的解釈をすると・・

「世の中に並ぶものが ないほど強い(優れている)こと」

でも・・

本当にそんなことは有り得るのでしょうか?

たとえ肉体的、体力的に無敵だったとしても

怪我もすれば病気にだってなる・・

ましてや人間には「衰え」というものがあり

いつまでも強いままでいられるでしょうか・・

そう、実力の世界は・・

いつか堕ちてしまう世界・・

 

ここで「運の世界的解釈」をしてみます

敵が居ないということは・・

全員味方!!

自分を磨き、高めて、魅力のある人物になれれば・・

敵さえも味方に出来てしまう

そうすると、「敵がいない状態」無敵になってしまうのです・・

例として・・

病気に勝とうと思うのではなく

「気づき」をくださってありがとうと言ったら

早く治ったという話が沢山あります

 

さて・・

あなたなら・・

どちらを選びますか?


私は・・

「運の世界」が好き♪