しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

生命力とは、未来のエネルギー

※気功セミナー主催者、株式会社エスプリンクさんのメルマガを1部分転載です※

________________________________________________________

辛い状況の中で・・

自殺してしまう人、しない人

その違いは・・

「人が死ぬのは、今が辛いからではないのだ、明日がない時なのだ」


 今が耐え切れなくて死ぬのではなく、
 明日からの未来が良い未来になると想像できない時、
 もう死ぬしかないとなるのだ
 
 
 逆に、現状の辛さがどれほどにあっても、
 将来こうなってやるという未来があると生きていける


生命力とは、未来のエネルギーから吸い取っている


これから先どうやって生きていくかを考えず、
生活がルーチンになった時、意外と何も考えていない


すると、命が未来からエネルギーを全くもらわなくなる。
なぜなら考えないからだ
 
 
 考えずにすむほどに生活が忙しいから・・・
 もしくは考えると不安になるから・・・
 
 
 これでは自殺する人と変わらない状況で生きている
__________________________________________________________

いわゆる「死んで生きる」という状況ですね・・

どうせ持つなら・・

人にバカにされるくらいの!

でっかい夢を! 持ちましょう!!


夢を持つのはタダですから(笑)