しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

政治が悪い?不景気だ?あんたがアホなだけや!

鈴木和宏さん著「儲けのカラクリ」より

---------------

皆さんは、会社の経営がうまくいかないことを
「政治が悪い」「不景気だ」と
世の中のせいにしていませんか

また、天気の悪い日は
「今日は雨が降っているから、お客様が来ない」
天気が良ければ良かったで
「今日はお天気だから、みんなレジャーに出かけてしまっている」
と、こんな言い訳ばっかりしていませんか?

私のいままでの経験上、
こういう経営者は総じて経営をはじめ
健康、家庭環境においていい方向に行っていません

---------------

経営についての本ですが

本質だと同感しました


ツベコベと・・

言い訳ばかり・・

いわゆる左脳でものを考える癖

そして外の条件や他人の意見ばかり気にし過ぎ

自立せず人任せ


これで人生が楽しく、しあわせになるでしょうか・・


実は私は・・

左脳でものを考える癖がありました

幸いなことに気付きの機会に恵まれて

なるべく右脳に任せるようにしたら・・

人生が楽しく!なりました♪


どこでバランスをとると

いいかげん(良い加減)

になるのか・・

今は、それが課題です・・