しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

小さな無人島の・・亀さん

だいじなのは、目的を持って

歩き続けること

でも・・

その目的が・・

間違っていたら?


こんな話を聞いてきました


ある小さな無人島に亀さんが居ました

その亀さんは

「よし!この島の果てを見てやろう!」と

海岸線をひたすら歩き続けました・・

彼は・・

島を何周も何周もして・・

目的は果たせずに生涯を終えたそうです


たぶん彼は・・

目線が下もしくは水平方向にしか行かなかったのでしょう

もし・・

上を見ることがあれば

そこには山が有り

山に登る!という目的だったら

全く違った景色を見ることが出来たのではないでしょうか?

 

視点を変える

遠くを視る

大切なことだと思います・・