しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

言葉の・・習慣!

最近買った本

「ことばの習慣」まえがき より

あなたは

「ことば」

で、作られています


あなたの身体が

毎日の食べ物で作られているように

あなたの

「感じ方」

「考え方」

「ことばの習慣」で作られています


ことばを換えると

生き方が変わる!

だから・・

「あなた」が

ことばを

創ってください

 

以前も書きましたマザー・テレサの名言

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

-  


日本には 言霊 という考え方もあります

ことば 気を付けます(^^;