
しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

見栄の世界・・それは・・無限地獄!

やりたいこと・・

欲しいもの・・

ありますか?

それは

自分自身やまわりの人を幸せにするためですか?

1流といわれるサービスやブランド品

それは、そこにこめられた想い
扱っている方々の想い
それが1流だから

身に着けて、サービスを受けて気持ち良いというのはそういうことではないかと・・

憧れのあの人が持っているから、やっているから!

それも良いでしょう

しかし!

モノで人より優位に立つこと
自分では無くモノで他人と差別化をはかること

これでは目的・基準を間違えています

無為な競争をしていると・・
お金がいくらあっても足りません
無理をし、お金しか見えなくなる、お金が人生の目的になると・・

感謝や思いやりといった大切なことが置き去りとなり・・
人の道に外れたことも平気となり・・
いつしか入ってきたお金は去ってゆく
そして、大切な人も去ってゆく

地獄はこの世にあるのです・・