読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

悟っては・・いけません!?

さとり世代 という言葉があるそうです

何事に対しても欲が無いらしいです

先日とあるセミナー講師が言っていました

いわゆる さとり世代 の方が受講されました
(多分、本人の意思ではなく親か誰かが連れてきたと思われます)
その人は生きていて虚しいと言っていました
これは最大の不幸です

欲、よく悪いものとして言われますが・・

人間、欲をなくしたらオシマイだと考えます

欲が悪いのでは無くて

方向性

が問題なのだと思います

いちばん陥りやすい罠
それは 見栄、虚勢 ではないかと・・
(これについては明日書きます)

私の最大の欲は・・

この平和で自由な日本、この恵まれた環境を
孫や子、その先、7世代8世代先、そのもっと先まで
より豊かで幸せを感じられる環境にして残すこと
日本を通じて世界を、宇宙を変える!

笑いたければ笑ってください

私はひとに笑われることが何よりの快感です(笑)