しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

悟っては・・いけません!?

さとり世代 という言葉があるそうです

何事に対しても欲が無いらしいです

先日とあるセミナー講師が言っていました

いわゆる さとり世代 の方が受講されました
(多分、本人の意思ではなく親か誰かが連れてきたと思われます)
その人は生きていて虚しいと言っていました
これは最大の不幸です

欲、よく悪いものとして言われますが・・

人間、欲をなくしたらオシマイだと考えます

欲が悪いのでは無くて

方向性

が問題なのだと思います

いちばん陥りやすい罠
それは 見栄、虚勢 ではないかと・・
(これについては明日書きます)

私の最大の欲は・・

この平和で自由な日本、この恵まれた環境を
孫や子、その先、7世代8世代先、そのもっと先まで
より豊かで幸せを感じられる環境にして残すこと
日本を通じて世界を、宇宙を変える!

笑いたければ笑ってください

私はひとに笑われることが何よりの快感です(笑)