しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

ダイヤモンドの輝き

面白い話を聞いたのでシェアします・・・

ある村にとても徳の高いお坊さんが来て

話をしてくれるからと、村中の人が集まったのに

そのお坊さんはこんな話をしました・・・

「3年間小石を拾いましょう・・・

 3年後あなたたちは喜び、そして悔しがるでしょう・・・」

そして3年後、拾い集めた小石は

ダイヤモンドに変わっていました・・・

って、話です・・・

ダイヤモンドだ、やったーって喜びと

もっと拾っておけば良かったという悔しさ・・・

この話で伝えたいのは

新しい本を読みましょう・・・

新しい出会いを求めて行動しましょう・・・

その時はただの一冊の本や小さな出会いに過ぎないけど、

ある一定の期間を過ぎると

それらはダイヤモンドの輝きを放つよってこと・・・

日々の小石に気づいてますか・・・?


上記は同志のメルマガから転載しました

【転載元】
★スーパー元気になりたい方!!大募集!!★

以下のアドレスに空メール送信して頂くと・・
明日から・・
このメルマガが届きます!!
*喜んで頂けそうな方にだけお教えください!!
「がりがりでも元気もっこり!メルアド」
genkimokkori@star7.jp
木村 亮介