しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

本屋さんとか紙媒体とか

便利な時代です

欲しい本が有れば自宅・・

どころか外出先からでもインターネットで注文し

指定日時に指定場所に配達してくれる

でも・・

本屋さんに足を運んでみると・・

目的の本を探しながらも色々な本が目にはいり

思いもよらなかった出会いが有ったり

情報入手にしても

パソコンではなく携帯電話で

いつでも何処に居ても検索して目的の情報や関連情報が入手できる

でも・・

例えば新聞

興味が無いジャンルでも

ふと目に留まった記事から新たな気づきが有ったり

デジタルは便利

だけどアナログも視野を広げてくれる面があり

どっちが良いという話では無く

やはりバランスなのかなと・・