しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

無知は・・罪!

先日のこと・・

出張先から帰社する途中で
会社の皆さんに何かお土産を・・
と寄ったパーキングエリア売店で

可愛らしいパッケージに美味しそうなクッキーの絵♪

でも、何個入りか判らないので裏側を見・・

成分表示を見ちゃいました
多く入ってる順番に書いてあったのが・・

「小麦、マーガリン、砂糖、ショートニング・・・」

売れ筋らしく目立つところに大量に展示されているけど、、
流石にコレは買えないよな(汗)

でも!

それを作った会社の人たちは・・
何を考えて商品を作っているのでしょうか?

きっとそこにあるのは「皆に喜んでもらいたい」
ということしか考えていないのではないかと想像します

では、なんで、こんなもの(失礼)を作って売ることになるのか・・

 知 ら な い か ら で す

有益な情報は皆で共有してこそ役に立つ!
そう思いませんか?

多くの人が気づけば日本は、世界は、変わる
いや、変えられるのです!