しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

笑う門には・・福が来る!

笑顔で明るく輝いている人の周りには・・

自然と人が集まってくる!

では・・
暗く沈んでいたら・・
集まってきてくれるでしょうか?

笑うと免疫力が上がる!
これは医学的にも証明されています

しかし・・
病気や怪我で辛いときに・・
笑えるでしょうか?

笑えない人には
くすぐってでも笑わせる!
という話も聞きましたが・・

怒られそうな気がします(苦笑)

笑顔になることで免疫力が上がるのであれば

治る「おまじない」として
口角を上げる運動が良いよ! というのも良いかもしれません
(できれば鏡に向かって)

試しに自分でも鏡に向かってやってみたら・・
不思議と心が和みます(^^)

全ての人が笑顔でいられますように・・