しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

下衆の勘繰り

【考えなければいけないこと、考えても仕方のない事】

 

思考

思い、そして考える

つぎに言葉に出し、行動する

そうすることで思考は現実化するそうです

大きな夢を持ち・・

どうすればそこに到達できるか・・

考えて、考えて、考えて・・

閃いたら言葉に出して行動に移る


大事なのは考える事!

しかし・・

どうでもいいことは考えても何の得にもならない

お店に入って「これは原価いくらなのだろう?」と考える方がいますが・・

そのサービスでビジネスを考えているならともかく

それを知ったところで何になるのかと思います

そんなことを考えるのなら・・

サービスに携わる方々のご苦労に思いを巡らせたほうが良い気がします

くれぐれも「下衆の勘繰り」にはならぬよう・・