しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

健康が・・目標??

健康になりたい!健康でいたい!

たしかに大事なことですが・・

それで良いのでしょうか?

もっと先を見てみましょう・・

みなさ~ん!幸せになりたいですか~?

そう思わない人はこの先読まなくても結構です(笑)

なぜ突然このような問いかけをしたか・・

それは・・

健康は・・
幸せであるための 手段 であって 目的 では無い
そう考えているからです

健康の事ばかり考えてストレスになり・・
病気になる!
これは本当の話です、これを本末転倒といいます

また、気功の先生が話されていたのが

病気で相談に来る方には2種類いる
治ったらやりたいことが有って、そこが目標の人
とにかく病気を治すことしか考えていない人

較べると前者の方が圧倒的に早く良くなるそうです・・

幸せになる、幸せでいる、その手段には健康のほかにも
心の持ち方、視点の置き方、そしてお金、と有ります

それぞれについては、またの機会に・・