しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

天災は・・ 防げる?

考え方の1つとして

人類が感謝の心を忘れた時・・
戒めとして天災が起こる

というものがあります

逆に言えば

皆が自然に感謝すると天災は起こらないか、起こっても被害が低減される

「有り難う」の反対語は「当たり前」

朝陽が上るのはあたりまえ・・
雨風凌げてあたりまえ・・
きれいな水が飲めてあたりまえ・・


もっと言うと
太古の地球の地殻変動はすさまじいものだった
現在の陸地、山は・・ かつて海底だった!

想像できますか?
海の底が盛り上がって何千メートルもの山になる!

 

信じるか信じないかは自由ですが

「皆の意識が変われば天災が防げる、軽減できる」

そう想ったほうが楽しくないですか?


※災害の被災者の方々を揶揄する意図は一切ありません
 今後起こるであろうと想定されている天災が軽減出来たら良いなという思いで書いています。
 被害に遭われている方々には心よりお見舞い申し上げます。