
しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

今日1日を大切に

【5年後・・ 10年後・・ 20年後・・】

先のことを考えよう
よく言われる言葉です
それと同じくらい大事な言葉があります

今日1日を大切に!

5年後、10年後、20年後、
必ず生きているという保証は何処にも無いのです

そう言う私は20代後半に死にかけました
今でいうブラック企業での単身赴任に赴き、
朝はギリギリまで寝ていて
昼は電話対応で忙しくて食事の時間を作らず
残業が終わると食事せず宿舎に帰って寝る
そう、1か月くらい何も食べずにいたのです

結果、栄養失調となり・・
ふらふらするからと病院に行ったら緊急入院となりました
医師からは「来るの3日遅かったら死んでたぞ!」と言われました

そのとき感じたこと
「人間って簡単に死んじゃうんだな」


今この瞬間を・・

大切に生きましょう!

 

そして死を迎えるその瞬間に後悔するのではなくて
「あ~楽しかった!」と言えたら良いな・・