しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

ただそれだけのこと

人を幸せにするものとは何でしょうか・・

それは人を不幸せにするものと同じ
その人の心の中の思い

不幸せになるのは簡単
生活の中のいやなことばかり、ずっと考えていればいい

幸せになるのも同じ
生活の中のいいことばかり、ずっと考えていればいい

単純なこと・・


毎日、幸せで充実した日々を過ごすか、不幸せで不満の日々を過ごすかは、その人の見方や考え方の違い

誰にでも、嫌なことや悪いことは等分に起こる

これは、容姿がよかろうが、金持ちだろうが、プロスポーツ選手だろうが、みな同じ

幸せな人と、不幸せな人と、たった一つ違うのが、その嫌なことや悪いことの中から、何を見つけるのか、探すのか・・


幸せな人はいいことを見つけ、不幸せな人は悪いことを見つける

光を見るか、影を見るか

「ただそれだけのこと」


常に明るい方を見る人でありたいものです・・