しあわせのたね

あなたの心が、明るく、軽く、なればいいな。そんな思いで綴っています

命に係わる言葉

使命・宿命・運命

この3つの言葉の

それぞれが持つ意味・・

わかりますでしょうか?

私は知りませんでした(汗)


学んだことをお伝えさせていただきます

信じる信じないは自由ですが・・

私は信じた方が徳だと思います

 

使命(使者として受けた命令)

どうやら、私たちは生まれてくるときに神様と約束をし、
その約束を果たすために生きているそうです

ところが、つい忘れてしまうのも私たち人間・・

「私の使命は・・何だったのだろうか・・」と

探し求める事が大切なのだそうです

 

宿命(宿る命)

男に生まれた、女に生まれた、ご先祖様から繋がる両親の元に生まれた

命を宿している場所、これは替えられないもの

受け入れる事しかできないもの

受け入れて、認めて、感謝するしかないもの

 

運命(運ぶ命)

命を運んでいるのは自分自身

どこを目指し運ぶのか

それは自分で決めるべきこと

そう、運命は変えられる・・

 

いかがでしょうか

私はこれを意識することで人生が、生き方が変わりました

そう・・

楽しくなりました♪